2024-04-29

「桜と一緒に」七五三&お誕生日のお祝い撮影

豪華なおこぼ

 首を長くして待った桜の開花。首都圏ではすっかり葉桜となりました。気持ち的にはまだまだ桜を楽しみたいということで、3月〜4月を振り返りながらブログを書きたいと思います。

 7歳のお誕生日を2日後に控えていた3月吉日。「桜といっしょに撮りたい!」という、お嬢様本人のご希望でこの時期に七五三の撮影を承りました。自分の意思で撮影の季節をリクエストできるとは…私はとても感心いたしました。なにせ、私自身の七五三など、親のされるがまま。なれない着物や草履に機嫌が悪かったと見えて、残っている写真はみんな仏頂面でしたから。

ここ近年、3月中の開花〜満開が多かった中、今年は翻弄された方も多いかと思います。撮影を予定していた日、都内ではやっと開花宣言がでたものの、1〜2輪程度。日程変更も提案させていただきましたが、色々な兼ね合いから撮影日はそのままとなりました。

ご自宅にてご家族揃っての撮影からスタート。ご自宅にお伺いし、目を見開いて驚いてしまいました。なんと満開の桜がとてもステキに活けられていたのです。お嬢様のお気持ちを想ってご家族の方がご準備なさったと聞き、私まで心があたたかくなる思いでした。桜の横で満面の笑みを浮かべるお嬢様を拝見し、こちらまで幸せな気持ちになりました。

 Instagramを通じての御縁でした。この日初めてお会いしたにもかかわらず、まるで親戚のようにあたたかく迎え入れてくださり大変うれしく思いました。お嬢様の大切な節目の撮影をおまかせいただきましたことを心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

@amis02110401
お嬢様の健やかな成長を心よりご祈念申し上げております。

※お写真はすべて掲載許可を頂いております。