2024-09-04

ゆく夏、くる秋。

美しい青色のツユクサ

 今朝は、涼しい風に誘われて、日が高くなる前に近くのお寺までお散歩に。 日中はまだまだ真夏のような暑さですが、空が高くわずかですが秋を感じました。この夏は、暑さを凌ぎながら撮影。早くすごしやすくなって欲しいとは思うものの、夏物は目に涼やかで個人的には年間を通して一番好きです。

クチナシの実がほんのり色づいていました

 8月はTADEAIの誕生月でした。これからの1年をよりよく過ごすため、機材メンテナンスや機材投資をしました。

そうそう、私の「眼」のメンテナンスも忘れずに。私はメガネが苦手で、メガネをすると頭が痛くなってしまうのですが、防災的に少しはメガネに慣れておかないといけないと思うようになりました。写真を撮っていると、人間の眼がいかに高機能かを思い知らされます。大切にしないといけませんね。

夏の間楽しませてくれたサルスベリ

今年の夏も残りわずか。晩夏を楽しみたいですね。


タグ: